barroco
barroco
光市役所前にある小さな美容室です。
お客様にリラックスして頂ける空間と再現性の高いスタイルの提案をさせて頂きます。

ロングヘア パーマスタイル

今回はロングヘアのパーマスタイルです。

パーマをすることに踏みとどまっているかたもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

似合うのかどうか。

手入れができるのか。

髪が傷むのではないか。

などなど不安が山積みなメニューではありますがそれ以上にパーマには魅力が詰まっていると思います。

実は今回のお客様は少し髪が長くなってきたのでスッキリと切ってしまおうと思われていたのですが久しぶりにロングでパーマをかけてみましょう!と言う流れでパーマになりました。

 

髪質は少し硬め多めです。miya_01

 

横からはこのような感じ。miya_03

 

柔らかい感じが素敵です。miya_02

 

個人的ですがアイロンなどでセットもかわいいですがこのような無造作な動きも色気があっていいなと思います。

 

もうすぐ春だからと言う訳ではないですがパーマスタイルもオススメです。

 

いろいろな選択肢があればいいと思っています。

髪が多く、くせ毛で大変な思いをされているかたも多いのはないでしょうか?

なかなかまとまりにくかったり、セットがうまくいかなかったり

最近はストレートパーマの柔らかい仕上がりになる薬剤が主流ですがアイロンで施術を行うため熱のダメージによって髪質が固くなりやすいです。

もし他の行程で髪を傷めず普段気にならなくらいの髪の状態をキープできればそういう選択もありなのではないでしょうか。

今回はトリートメントベースのボリュームダウンを行いました。

現在髪を伸ばし中のお客様、髪は少し太めでクセがあります。

yama-01     yama-o2     yama-03

中央の写真はトリートメント施後です。右の写真はカット後の写真です。

ストレートパーマのように半永久(持ちがいい)ではないですが見た目、手触りに柔らかさがあり髪を傷めない

そういう選択も有りかと思います。