barroco
barroco
光市役所前にある小さな美容室です。
お客様にリラックスして頂ける空間と再現性の高いスタイルの提案をさせて頂きます。

なんとかかんとか今日が終わりました、、

 

2日前20年振りにギックリ腰発動!

アシスタント時代なら速攻でお休み頂いております。まあ自分の世代は根性と我慢と言うテクニックを持ってますのでご心配なく(笑)

 

今回はいつもかわいいカラーの注文をして頂くお客様をご紹介。

 

最近はLINEでご予約を頂けるので前もってカウンセリングする事ができるので施術がスムーズに行うことができます。

お客様から3パターン写真を送って頂いて1番似合いそうなオレンジのカラーに決めさせて頂きました。

 

6BA88A4C-6B37-4CF9-B711-DC8BE0616256

前もってカラーのイメージサンプルを作ったりします。

 

705A7260-5C89-4E86-99B7-0960229446B0

 

フロントサイド部分のインナーにレッドのグラデーションを入れています、ちょっとアクセントに。

 

54D2A4B8-9CD1-495C-B96D-58EE6AB9972D

 

次はどんなカラーになるんでしょ、楽しみです!

2018.11.10

IMG_3570

 

ヘアスタイルの撮影で伊藤公記念館に来ました。

 

本当にここで伊藤博文が生活してたんでしょうか!?

 

撮影時間がお昼過ぎ、もう夕方前になってしまったため少し太陽が沈みかけてました。

 

洋館な感じがレトロ感を出してくれてなかなか良い場所です、今の時期紅葉も綺麗でした。

 

IMG_2251   IMG_2252

施術前のモデルさんです。どんな感じに変わったかはインスタを見てください、よろしくお願いします。

 

Instagram:barroco_artworksで検索です。

 

ハイトーンカラー寒色系。

hoyuのapplieを使用したカラーリングです、このカラー剤は色味がしっかりと染まってくれるのでナチュラル、クール系のカラーをする場合日本人特有の赤みを抑えてくれます。

 

IMG_3316  IMG_3318

 

(根元)OG-11+6% (毛先)OG-13+6%

 

IMG_3356  IMG_3361

 

(根元)PA-11+6% (中間)PA-14+6% (毛先)PA-15+6%+CL<5%>+ACCA<10%>

 

IMG_3367  IMG_3372

 

(根元)BA-11+BL<5:1>+6% (中間)BA-12+BL<5:1>+4% (毛先)BA-13+BL<5:1>+CL<20%>+ACCA<10%>+2%

 

褪色は色味がしっかりしている分同じ明るさでいえば長持ちするのではないでしょうか。できれば市販品のシャンプーは避けて頂きたいのが本音です、中には洗浄力が強めなものもあります。そのようなシャンプー剤を使用するとあっという間に色落ちしてしまうので是非カラー用もしくは髪の状態にあったシャンプーをご使用お願いします。

ハイトーンカラー。

久しぶりの更新です。正直なところブログは苦手です、忙しさを言い訳に前回から2ヶ月過ぎているなんて…

今回はハイトーンカラーをご紹介いたします!

 

IMG_3280

 

カラー前の状態です、すでに13レベルくらいの明るさです。色味はほぼ抜けている状態なので中間〜毛先に色味を入れるかたちで施術いたします。

(薬剤)hoyu APPLIEを使用 MB(ミルクティーベージュ)

(リタッチ)    MB-11 +6%+PCP(10%)

(中間〜毛先)   MB-13 +2%+PCP(10%)+ACCA(10%)

 

 

IMG_3285

 

IMG_3302

 

IMG_3282

 

IMG_3295

 

今まで一度で明るく染める事ができなかった部分を短時間でカラーする事ができカラーリングの幅が広がります。

ハイトーンになればそれだけ髪にかかる負担も増えてくるのですがこのような薬剤を使う事によってダメージを軽減できるの大変嬉しいです。

明るめのカラーリングなので巻き髪も似合います、色味もかわいい感じのカラーで素敵です!

ロングヘア パーマスタイル

今回はロングヘアのパーマスタイルです。

パーマをすることに踏みとどまっているかたもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

似合うのかどうか。

手入れができるのか。

髪が傷むのではないか。

などなど不安が山積みなメニューではありますがそれ以上にパーマには魅力が詰まっていると思います。

実は今回のお客様は少し髪が長くなってきたのでスッキリと切ってしまおうと思われていたのですが久しぶりにロングでパーマをかけてみましょう!と言う流れでパーマになりました。

 

髪質は少し硬め多めです。miya_01

 

横からはこのような感じ。miya_03

 

柔らかい感じが素敵です。miya_02

 

個人的ですがアイロンなどでセットもかわいいですがこのような無造作な動きも色気があっていいなと思います。

 

もうすぐ春だからと言う訳ではないですがパーマスタイルもオススメです。

 

ショートヘア。パーマ

最近、日に日に寒くなってます!この辺りはあったかいほうなのでしょうけど。

今回は3〜4年ぶりのパーマです、美容師としては一番売り出したいメニューの一つですが

お客様からすると髪が傷むとか似合うかな〜とか不安要素はたくさんあるようです。

自分も一番難しい施術だと思っていまだにドキドキします。

ito_2017_02

髪質は細毛で直毛です、やはりパーマがかかりにくくとれやすい髪質です。

でもきれいな髪質だとウエーブもきれいにでてかわいいです。

ito_2017_03

ちょっと耳にかけてもらいました。

IMG_3139

IMG_3140

カラーは全体は11レベルのマットブラウン

ハイライトを13レベルのピンクオレンジで。

スタイリングは柔らかめのワックス。

ito_2017_01

すごく寒い外でワンショット!ありがとうございました!

 

ハイトーンカラー

早いもので1月も終わりそうです。まだまだ寒くなるのでしょうか?

今回はハイトーンのカラーリングをされているお客様です。ブリーチを施すため毛髪にかなりのリスクがともないます、でも一度はしてみたいカラーリングです!

 

日本人はもともと髪に赤みの色素を多く持っているので最低でも2度ブリーチをしないと明るくなりません。2度目は頭皮がヒリヒリしてたまりません。

 

現在髪を伸ばし中です。もとの髪がとても良いので極力傷んで見えないよう伸ばしていきたいですね。

_MG_2979.psd_mix

ブリーチの後から色味をカラーリングしています、ブラウン系の色味は使わずマット系アッシュ系のMixでカラーしています。

IMG_2905のコピー.psd_mix

自然光でグラデーションがキレイに出てます。

IMG_2914のコピー.psd_mix

天気が良かったのでお店の外で撮影させて頂いてたら面白そうな場所があったのでちょっと撮ってみました。

_MG_2944.psd_mix

とうとう寒い冬がやってまいりました。

いきなりの寒さ!みなさんモモヒキはいてますか?とにかく体を冷やさない努力をしないといけません。なにかと努力をしないといけないお年頃になってまいりました。

いつのまにやら11月も終わりそうです、ブログも更新できておりません!!!

では!ヘアスタイルの紹介まいります。

今回は肩上ミディアムのパーマスタイルです。とても髪質のキレイなお客様です。

HP_IMG_2821

ここ数年は柔らかい感じのパーマがつづいている気がします、時代と共にでしょうけどいつかまたハードなパーマも流行してくるといいのになと。

HP_IMG_2840

 

HP_IMG_2828

パーマのお客様がどんどん増えていってほしいものです!お待ちしております!

ショートヘア。

最近寒くなってきましたね。朝はいつまででも寝ていたい毎日です。

今回はショート。かっこいいです!

hp_MG_2721

全体に13レベルのベースカラー。トップはブリーチで陰影を出して動きが見えるようにカラーリング。とてもクールな感じですがシルエットに丸みがあるので柔らかい印象です。

hp_MG_2740

 

hp_MG_2713

サイド、バックはツーブロックにカットしています。

hp_MG_2737

おもいっきりスタイルチェンジしてみてはどうでしょう!

 

ミディアムパーマ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋。スポーツは体力がっ!てところですが…やはり食が一番得意な分野になりますね。

しかし食べてばかりでは良い仕事はできません昨日は加圧トレーニングをしてまいりました。本日全身筋肉痛です!仕事には差しつかえないのですが痛いです。

では本題のヘアスタイルへ。ミディアムの長さでパーマをかけました現時点ではのばして行く予定でのパーマ。髪質は標準からやや軟毛、くせが少しあります明るめのカラーリングと顔周りにハイライトが入っています。

hp.IMG_2564

hp.IMG_2559

パーマの柔らかい感じイイですね。

hp.IMG_2574

それではみなさん日々の温度差に負けないよう気をつけていきましょうまだまだ日差しも強いのでしっかりカバーしてください。